インターネットにゴミを散らかすブログ

好きなこと、嫌いなこと、思ったこと、世間話をつらつらと書いていきたいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TikTokやyoutubeからみるコンテンツ生産の動き

以下の記事をはてなブックマークから見つけて読んでみました。 jaykogami.com 興味深いのは以下です。 ストリーミングやTikTokなど、バイラルするコンテンツでは、次のアクションを起こすまでの「スピード」が重要視されます。その中で、A&R専門レーベルやマ…

映画:キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを見た

大学生から社会人になりたてのときには、よく映画をみていたもので、件名の映画も面白いを言われていたのだが、2000年前後の作品については、今の時代環境(例:携帯がない等)と違う可能性もあり、敬遠していたが(加えてNetflixをみていると最新の映画やオ…

めるる

元々、テレビをそこまで見るタイプではないものの、家での食事でBGM風にテレビを流すことが多かったコロナ禍では、バラエティ番組によく「めるる」なる芸能人が出演しているなぁと感じていた。 めるるとは以下の人物(wikipediaより囲繞)。 エイベックスが…

死ぬこと

大学も卒業して、社会人をやっているわけだが、時々物欲やキャリア含めてこう描けたらいいぁという思いを強烈に持ちながら、土日や夜中になるとふと「どうせ死ぬならあんまりこだわってもしょうがないのかな」と思い始める。どれだけ今、目の前の事に悩んだ…